秘書+ビジネスマナー講座・ビジネス文書講座

秘書+ビジネスマナー通信講座(2級・3級準拠)

就活の道しるべに、会社での立ち居振る舞いの参考に

現在求職中、就活に向けての準備中、または会社に行く機会が少なく、社会人としてのマナーをつぶさに身に付けることができずにいらっしゃる方へ。マウンハーフジャパンの【秘書+ビジネスマナー通信講座】はいかがでしょうか。

検定を通して社会人として人と接するときの基本を学べば、就活の際の小さな勇気に、社会人としてのささやかな自信につながるのではないでしょうか。

純粋なご自身のスキルアップのために、検定受験する・しないに拘わらず、勉強を始めるのもよいかと思います。講座で用いるテキストには日常ではあまり使わないビジネス用語の一覧や、社内文書の書き方、いざ書こうとすると分からない封筒の宛名の書き方等についても見本を載せ、わかりやすくお伝えする工夫をしております。

マウンハーフジャパン秘書+ビジネスマナー講座の強み

テキストと添削問題がセットになっていて、学習の進度・理解度を確認しながら学べます。
わからないことは、講師にお問合せできます。

さらに、「e-ラーニングコース」は、ベテラン講師による講義動画がセットになります。
静止イラストや、文章ではわかりにくい所作や、話し方のトーン、間、ニュアンス等も動画ならばっちり分かります!

動画はスマートフォン等お持ちのディバイスで、いつでも・どこでもご覧いただけます。
※通信費はご利用者のご負担となります。

ビジネス文書講座(2級・3級準拠)

立ち居振る舞いや、接客などはできるけど、いざ、文書を書こうとなると自信がなくなってしまう方へ。マウンハーフジャパンの【ビジネス文書通信講座】はいかがでしょうか。

この講座では「ビジネス文書実務検定(2級・3級)」の合格が目指せます。ビジネス文書実務検定では実際のビジネスシーンにおいてよく目にする文書を数多く取り入れているため、試験対策の学習をするだけで、実務に役立つことのできるスキルが身に着きます。

秘書+ビジネスマナーとビジネス文書通信講座がセットになったお得な講座もご用意しております。

講座の詳細はホームページをご確認ください。