【2025年2月22日(土)開催】からだで覚える!貿易書類作成演習講座

2月22日開催 本講座の申込フォームはこちらから!
お申込み◎こんな人におすすめの講座です
- 貿易関連業務の仕事に新しく就いた方
- 貿易事務を仕事でしているが、業務に不安が残る方
- 貿易実務検定C級を勉強中で、苦手意識がある方
- 貿易実務検定C級を取得したばかりだが、実務経験がない方
概要
- 貿易実務の基礎知識の確認
- 貿易実務関連書類のケーススタディ(インボイス、パッキングリスト、シッピングインストラクションズ、船荷証券、保険証券、荷為替手形 など)
- 質疑応答
内容
当セミナーでは、貿易実務に欠かせない書類作成について演習形式で学習していきます。
信用状(L/C)に基づきながら、船積書類を実際に作成していきますので、からだで覚えることができます!
この機会に、貿易書類の作成スキルを習得し、全体像を把握していきましょう。
分かりやすく/丁寧に理解できるまでとことん解説しますので
まだ貿易実務を学習したばかりの方でも安心してご参加ください!
講師
伊藤 研二氏( 日本貿易実務検定協会®講師)
開催日時
2025年2月22日(土) 10:00~17:00
参加料金(一名様当たり)
12,100円
申込期間
申込〆切:2025年2月19日(水)正午まで
定員数
18名 (※定員数に達した時点で申込終了とさせていただきます。)
受講者の声

わかりやすく丁寧な説明でした。質問にも快く答えてくださり、日常・実務で感じていたモヤモヤも解消できました。

テキストに載っていない実例を踏まえた説明がとてもよかったです。なかなか会社でここまで詳しく教えてくれることがない為、本当に助かりました。

なんとなくしかわかっていなかったのですが、今日とても理解できました。日頃の業務にも生かせると思いますので、受講してよかったです。
満足度の高い講座となっております。
締切に余裕を持った申込を推奨しております。
2月22日開催 本講座の申込フォームはこちらから!
お申込み持ち物
- 筆記用具、ノート
注意事項
- オリジナルレジュメを当日こちらでご用意致します。
- 録音はご遠慮ください。
- セミナー開催日の3日前を目処にセミナーのご案内についてのメールを送付いたします。
会場
マウンハーフジャパン本社 セミナー室「GOGOスタディルーム」
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル25階
お支払い方法
クレジットカード
お申込みと同時に決済がなされます。
決済情報反映後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
ご利用可能カード

VISA、Master
キャッシュレス決済

PayPay
銀行振込
申込期間内(申込受付締切当日までに)に振込み手続きを完了してください。
入金確認後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
銀行振込でお支払いの場合、振込確認にはお時間をいただきます。お急ぎの場合は、振込まれた際、振込明細など、振り込みの事実がわかる画像をメールにてお送りくださると、発行・発送がスムーズに行えますので、画像データをお送りくださいますようお願い申し上げます。
※申込期間内に振込み手続きが完了していない場合、検定試験のお申込みが自動的にキャンセルされます。
※お振込みと検定試験のお申込みの順序は前後してもかまいません。
注意事項
- 一旦決済された受験料は返還出来ません。
決済後のキャンセル、次回への試験の振替え等は出来ません。 - 検定申込み内容確認メール(自動返信メール)が届かなかった場合、お申込み時にメールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
お気づきの際はお早めに当協会事務局にお問い合わせください。
※お問い合わせ先はこちら
※boujitsu.com 、mhjcom.jpの各ドメインからのメールを受信できるようにしてください(迷惑メールフィルターのホワイトリストに記載するなど)。
2月22日開催 本講座の申込フォームはこちらから!
お申込みお問い合わせ
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社マウンハーフジャパン〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25階
03-6279-4180
03-6279-4190
seminars@mhjcom.jp(MHJビジネスセミナー専用)