【2024年11月23日(土)対面開催】
”英文契約書基礎講座”
お申し込みはMHJ OFFICIAL STOREから!お申込み
概要
- 売買契約締結の流れと英文契約書の基礎知識
- 英文契約書を実際に読んでみよう (①印刷条項②タイプ条項)
- 英文契約書における基本的な注意点と頻出する英語表現
- 紛争の解決方法(クレームを当事者間で解決できなかった場合の4つの方法)
本講座の特徴
本講座は英文契約書の基礎を学ぶ講座となります。
英文契約書における基礎知識の説明を行うとともに、実際の契約書例を使って、対面で読み合わせしながらわかりやすく解説します。
また、読み合わせの中では、英文契約書に頻出する固有の英語表現の紹介や、具体的な事例なども用いて説明します。
このような方に大変オススメです!
- 貿易実務初学者~中級者の方
- 貿易事務に従事されている方
- 職場で英語を多く扱うがどうも苦手な方
- ビジネスのeメールで海外とやり取りが多い方
- 貿易実務検定®の英語科目を克服したい方 など
講師
大矢浩之 講師
台湾・シンガポールでの駐在を含み、アジア大洋州地域での現地ビジネスおよび現地法人役員としての経験など、貿易と国際物流に関する30年以上の実務経験に携わる。豊富な実務経験から、大学、ジェトロをはじめとする各種業界団体、銀行や企業で数多くの講義を担当。とくに、初心者にもわかりやすく、飽きさせない講義をモットーとし、顧客満足度も高い。貿易実務基礎講座を主に、「売買条件(インコタームズ)」「貿易と貨物海上保険」「英文契約書基礎」「グローバルロジスティクス」「貿易金融取引と決済の流れ」「海外マーケティング(アジア)」など幅広い講座を担当。
開催日時
2024年11月23日(土) ※対面での開催です
13:00~17:00
参加料金(一名様当たり)
税込8,800円
申込期限
2024年11月21日(木)12:00 申込〆切
定員数
18名
※定員になり次第、申込みを締め切ります。
ご用意していただくもの
- オリジナルレジュメ
- 筆記用具、ノート
注意事項
- オリジナルレジュメを当日こちらでご用意致します。
- 録音はご遠慮ください。
- セミナー開催日の3日前を目処にセミナーのご案内についてのメールを送付いたします。
会場
マウンハーフジャパン本社 セミナー室「GOGOスタディルーム」
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル25階
お支払い方法
クレジットカード
お申込みと同時に決済がなされます。
決済情報反映後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
ご利用可能カード
キャッシュレス決済
銀行振込
申込期間内(申込受付締切当日までに)に振込み手続きを完了してください。
入金確認後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
銀行振込でお支払いの場合、振込確認にはお時間をいただきます。お急ぎの場合は、振込まれた際、振込明細など、振り込みの事実がわかる画像をメールにてお送りくださると、発行・発送がスムーズに行えますので、画像データをお送りくださいますようお願い申し上げます。
※申込期間内に振込み手続きが完了していない場合、検定試験のお申込みが自動的にキャンセルされます。
※お振込みと検定試験のお申込みの順序は前後してもかまいません。
注意事項
- 一旦決済された受験料は返還出来ません。
決済後のキャンセル、次回への試験の振替え等は出来ません。 - 検定申込み内容確認メール(自動返信メール)が届かなかった場合、お申込み時にメールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
お気づきの際はお早めに当協会事務局にお問い合わせください。
※お問い合わせ先はこちら
※boujitsu.com 、mhjcom.jpの各ドメインからのメールを受信できるようにしてください(迷惑メールフィルターのホワイトリストに記載するなど)。
お申込み方法
- 定員に満たない場合、セミナー中止となる場合がありますのでご了承下さい。
- 一旦ご入金された受講料はご返還できませんので、予めご了承のうえお申し込みください。
お申し込みはMHJ OFFICIAL STOREから!お申込み
お問い合わせ
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社マウンハーフジャパン〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25階
03-6279-4180
03-6279-4190
seminars@mhjcom.jp(MHJビジネスセミナー専用)