【2024年3月23日(土)開催】からだで覚える!貿易の流れ(インコタームズ)と輸出入・貿易に関する保険 ZOOMオンラインセミナー

講座お申込みは締め切らせていただきました。
概要
- 貿易の流れ全体像の確認
- 売買条件(インコタームズ)について
- 船会社、航空会社、運送会社の立場(責任範囲)
- 外航貨物海上保険の説明
内容
当セミナーでは、貿易全体像のイメージの把握をしていただけるセミナーとなっています。前半では、その流れの基本となる
インコタームズをわかりやすく丁寧に解説していきます。
その中で輸出や輸入を行う荷主さんの立場や船会社、航空会社、運送会社の立場を説明いたします。加えて、それを裏支えする外航貨物保険のご説明も致します。
後半は輸出入に関する貨物海上保険や製造物責任保険(PL保険)のご説明をいたします。担当講師は長年貿易保険業務に従事したスペシャリストです。
実際に起こった事例や様々なモデルケースを交えながら講義をおこないますので、大変有意義なセミナーになるでしょう!
分かりやすく、丁寧に、理解できるまでとことん解説しますので、
まだ貿易実務を学習したばかりの方でも安心してご参加いただけます。
こんな方に大変オススメです!
- 貿易実務初学者~中級者の方
- 貿易実務の全体像を把握したい方
- 貿易の基本となるインコタームズについてより理解を深めたい方 (特にインコタームズについて知りたい方オススメです)
- 貿易事務に従事されている方
- 外航貨物保険に興味のある方
前回の受講者の声

具体的なケーススタディを紹介していただき、分かりやすく、自分の実務に当てはめて学ぶことができました。

具体的な事例を用いて説明をしてくださったので、とても分かりやすかった。

インコタームズが覚えられず、苦労していましたが、理解することができました!
講師
大矢 浩之氏( 日本貿易実務検定協会®講師)
開催日時
開催日:2024年3月23日(土)
開場時間:9:45~ ※10:00までにご指定のURLより入室してください(ZOOM URLは3月21日までにお送りいたします)
講義時間:10:00~17:00(休憩時間含む)
参加料金(一名様当たり)
9,900円(税込)
申込期限
2024年3月21日(木) 12:00 申込〆切
ご用意していただくもの
- 筆記用具、ノート
- 当協会よりお送りするオリジナルレジュメ
注意事項
- オリジナルレジュメを当日こちらでご用意致します。(3月22日までお申込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします)
- 録画・録音はご遠慮ください。
- セミナー開催日の3日前を目処にセミナーのご案内についてのメールを送付いたします。
オンライン講座にあたっての注意事項
- この講座はインターネット環境が必要です。通信料制限等により、ビデオ通信が途切れることがないように、インターネット環境整備及びパソコンの設定・確認等は受講者の責任で行っていただきます。 推奨環境 Windows10 / Google Chrome、Fire Fox、Microsoft Edge MacOS 10.15以上 / Google Chrome、Safari、Fire Fox、Microsoft Edge ※Internet Explorerはご使用になれません。
- ZOOMアプリのインストールをお願いします。
- タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、画面が小さいと資料等が見づらくなることがあります。
- インターネット経由でのライブ中継ですので、回線状態等により、画像や音声が乱れる場合があります。また、状況によっては、配信を中断し、再接続して再開する場合がございますが、予めご了承ください。
- カメラ、スピーカー(又はイヤホン等音声が聞こえるもの)、マイクの機能が使用できるパソコンを各自でご用意ください。
- 講座3日前までに「受講票」をメールで送付いたします。講座2日前になっても「受講票が届かない場合」は必ず当協会にメールにて(info@mhjcom.com)お問合せください。
- この講座はZOOMにてオンライン講座をおこないます。受講票には、ZOOM講座に参加するために必要なURLが記載されています。当日は、この参加用URLよりログインしてください。
- 「受講票」にレジュメのダウンロード用URLが記載されています。講座までにご自身でプリントアウトしてください。また、当日テキストも使用しますので下記の使用テキストの詳細よりお買い求めください。
- 講座の際はマイク(音声)をミュートにしてください。
- 講座中にご質問等ございましたら、メールにてお問い合わせください。(info@mhjcom.jp)
- 試験出題箇所を直接教授する講座ではありません。
- 参加URLへのアクセスはお申込みされた方に限らせていただきます。招待メールやURLの第三者への転送はご遠慮ください。
- 録画・録音・資料の全部または一部の転載・改変等の二次的利用、第三者への配布、SNSへの投稿はなさらないようお願いします。
お支払い方法
クレジットカード
お申込みと同時に決済がなされます。
決済情報反映後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
ご利用可能カード

VISA、Master
キャッシュレス決済

PayPay
銀行振込
申込期間内(申込受付締切当日までに)に振込み手続きを完了してください。
入金確認後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
銀行振込でお支払いの場合、振込確認にはお時間をいただきます。お急ぎの場合は、振込まれた際、振込明細など、振り込みの事実がわかる画像をメールにてお送りくださると、発行・発送がスムーズに行えますので、画像データをお送りくださいますようお願い申し上げます。
※申込期間内に振込み手続きが完了していない場合、検定試験のお申込みが自動的にキャンセルされます。
※お振込みと検定試験のお申込みの順序は前後してもかまいません。
注意事項
- 一旦決済された受験料は返還出来ません。
決済後のキャンセル、次回への試験の振替え等は出来ません。 - 検定申込み内容確認メール(自動返信メール)が届かなかった場合、お申込み時にメールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
お気づきの際はお早めに当協会事務局にお問い合わせください。
※お問い合わせ先はこちら
※boujitsu.com 、mhjcom.jpの各ドメインからのメールを受信できるようにしてください(迷惑メールフィルターのホワイトリストに記載するなど)。
お申込み方法
お申し込みの方は、ボタンをクリックして登録フォームにて登録を行ってください。
- 定員に満たない場合、セミナー中止となる場合がありますのでご了承下さい。
- 一旦ご入金された受講料はご返還できませんので、予めご了承のうえお申し込みください。
講座お申込みは締め切らせていただきました。
お問い合わせ
下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
株式会社マウンハーフジャパン〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25階
03-6279-4180
03-6279-4190
seminars@mhjcom.jp(MHJビジネスセミナー専用)