【2024年3月23日(土)開催】からだで覚える!貿易の流れ(インコタームズ)と輸出入・貿易に関する保険 ZOOMオンラインセミナー

3月23日開催 本講座の申込フォームはこちらから!

お申込み

概要

  1. 貿易の流れ全体像の確認
  2. 売買条件(インコタームズ)について
  3. 船会社、航空会社、運送会社の立場(責任範囲)
  4. 外航貨物海上保険の説明

内容

 当セミナーでは、貿易全体像のイメージの把握をしていただけるセミナーとなっています。前半では、その流れの基本となる

インコタームズをわかりやすく丁寧に解説していきます。

その中で輸出や輸入を行う荷主さんの立場や船会社、航空会社、運送会社の立場を説明いたします。加えて、それを裏支えする外航貨物保険のご説明も致します。

後半は輸出入に関する貨物海上保険や製造物責任保険(PL保険)のご説明をいたします。担当講師は長年貿易保険業務に従事したスペシャリストです。

実際に起こった事例や様々なモデルケースを交えながら講義をおこないますので、大変有意義なセミナーになるでしょう!

分かりやすく、丁寧に、理解できるまでとことん解説しますので、

まだ貿易実務を学習したばかりの方でも安心してご参加いただけます。

こんな方に大変オススメです!

  • 貿易実務初学者~中級者の方
  • 貿易実務の全体像を把握したい方
  • 貿易の基本となるインコタームズについてより理解を深めたい方 (特にインコタームズについて知りたい方オススメです)
  • 貿易事務に従事されている方
  • 外航貨物保険に興味のある方

前回の受講者の声

具体的なケーススタディを紹介していただき、分かりやすく、自分の実務に当てはめて学ぶことができました。

具体的な事例を用いて説明をしてくださったので、とても分かりやすかった。

インコタームズが覚えられず、苦労していましたが、理解することができました!

講師

 大矢 浩之氏( 日本貿易実務検定協会®講師)

開催日時

開催日2024年3月23日(土)

開場時間9:45~  ※10:00までにご指定のURLより入室してください(ZOOM URLは3月21日までにお送りいたします)

講義時間10:00~17:00(休憩時間含む)

参加料金(一名様当たり)

9,900円(税込)

申込期限

2024年3月21日(木) 12:00 申込〆切

ご用意していただくもの

  • 筆記用具ノート
  • 当協会よりお送りするオリジナルレジュメ

注意事項

  • オリジナルレジュメを当日こちらでご用意致します。(3月22日までお申込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします)
  • 録画・録音はご遠慮ください。
  • セミナー開催日の3日前を目処にセミナーのご案内についてのメールを送付いたします。

オンライン講座にあたっての注意事項

  • この講座はインターネット環境が必要です。通信料制限等により、ビデオ通信が途切れることがないように、インターネット環境整備及びパソコンの設定・確認等は受講者の責任で行っていただきます。                      推奨環境                                                    Windows10 / Google Chrome、Fire Fox、Microsoft Edge                         MacOS 10.15以上 / Google Chrome、Safari、Fire Fox、Microsoft Edge                ※Internet Explorerはご使用になれません。 
  • ZOOMアプリのインストールをお願いします。     
  • タブレットやスマートフォンでも視聴できますが、画面が小さいと資料等が見づらくなることがあります。
  • インターネット経由でのライブ中継ですので、回線状態等により、画像や音声が乱れる場合があります。また、状況によっては、配信を中断し、再接続して再開する場合がございますが、予めご了承ください。   
  • カメラ、スピーカー(又はイヤホン等音声が聞こえるもの)、マイクの機能が使用できるパソコンを各自でご用意ください。
  • 講座3日前までに「受講票」をメールで送付いたします。講座2日前になっても「受講票が届かない場合」は必ず当協会にメールにて(info@mhjcom.com)お問合せください。
  • この講座はZOOMにてオンライン講座をおこないます。受講票には、ZOOM講座に参加するために必要なURLが記載されています。当日は、この参加用URLよりログインしてください。
  • 「受講票」にレジュメのダウンロード用URLが記載されています。講座までにご自身でプリントアウトしてください。また、当日テキストも使用しますので下記の使用テキストの詳細よりお買い求めください。
  • 講座の際はマイク(音声)をミュートにしてください。
  • 講座中にご質問等ございましたら、メールにてお問い合わせください。(info@mhjcom.jp)
  • 試験出題箇所を直接教授する講座ではありません。
  • 参加URLへのアクセスはお申込みされた方に限らせていただきます。招待メールやURLの第三者への転送はご遠慮ください。
  • 録画・録音・資料の全部または一部の転載・改変等の二次的利用、第三者への配布、SNSへの投稿はなさらないようお願いします。

お支払い方法

銀行振込

銀行振込を指定してお申込みの後、下記宛にお振込みください。

三井住友銀行 新宿西口支店(店番259)
普通預金 7389071
カブシキガイシャマウンハーフジャパン
(株式会社マウンハーフジャパン)

※現在メンテナンス中につき、一時的にストアを閉鎖しています。
また同理由によりクレジットカード決済をご利用いただけません。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

お申込み方法

お申し込みの方は、ボタンをクリックして登録フォームにて登録を行ってください。

  • 定員に満たない場合、セミナー中止となる場合がありますのでご了承下さい。
  • 一旦ご入金された受講料はご返還できませんので、予めご了承のうえお申し込みください。

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お問い合わせ

下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社マウンハーフジャパン
〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25階
03-6279-4180
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seminars@mhjcom.jp(MHJビジネスセミナー専用)
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