2020年7月の営業について(7月14日(火)更新)

2020年7月14日(火)更新

7月は連休期間がございますので、書籍・教材をお申し込みの際はお早めにお申し込みください。

平素は、大変お世話になっています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対しての緊急事態宣言の解除に伴い、6月より営業を再開いたしました。しかしながら、7月になってから大幅な感染者数の拡大が続いている現状から、短縮営業を当面の間継続させていただきます。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。

営業時間について

7月15日(水)から、当面の間下記の通り短縮営業とさせていただきます。

ご来社・電話受付
平日 10:00~15:00
定休日
土日祝

下記の期間は連休となります。連休前に書籍・通信講座教材を入手されたい方はお早め(遅くとも7月21日(火))にお申し込みください。

  • 7月23日(木)~7月26日(日)

また、当分の間下記の営業体制となります。

  • 土日以外の週末も休業の場合があります。
  • 一部リモートワークを再開します。

営業時間などにつきまして、新型コロナウイルス感染症の情勢変化により、変更が余儀なくされることがあります。あらかじめご了承ください。

セミナー・講座について

Web配信による講座を開講いたします

  • 新Web講座は、全国どこでも受講できます。講座、セミナーは、すべてWeb講座に移行いたします。

貿易実務検定®

下記対策講座を近日中に配信致します。

B級一日集中対策講座(Web配信版)
8月1日(土)~8月8日(土)
わかりやすい貿易実務上級講座(2020年10月試験対策・Web配信版)
8月22日(土)より全6回

詳細:貿易実務講座Web配信のお知らせ

マーケティング・ビジネス実務検定®

下記対策講座を近日中に配信致します。

C級集中対策講座(2020年8月試験対策・Web配信)
7月25日(土)~8月1日(土)

詳細:C級集中対策講座(2020年8月試験対策・Web配信)近日配信のお知らせ

教室での対面型授業は、当分の間中止とさせていただきます。

発送について

7月23日(木)~7月26日(日)の期間は連休となります。当社MHJストアでの書籍の発送は、通常お申し込み翌営業日となります。連休前に書籍・通信講座教材を入手されたい方はお早めにお申し込みください。

連休後の発送にはお申込み後数日~1週間程度かかることが予想されます。あらかじめご了承ください。

7月21日(火)お申し込みの書籍・教材
7月22日(水)発送予定※在庫のある場合
7月22日(水)~26日(日)お申し込みの書籍・教材
7月27日(月)からお申し込み順に順次発送
  • 土日祝日の発送はございません。
  • 通信講座の場合、銀行に振込の場合、確認に時間を要しますので、クレジットでお申し込みされることをお勧めいたします。
  • 大口(おおむね10冊以上)のご注文については、メールで事前にご確認ください。

ご来社について

ご来社の必要な方は必ずご予約の上いらしてください。またご来社の際には、マスクのご着用をお願いいたします。

また新型コロナウイルス感染防止のため、当分の間、下記の方のご来社をお断りしています。なにとぞご了承ください。

  1. 過去3週間以内に海外から帰国された方
  2. 現在体温が37度5分以上ある方、および37度5分以上の体温がご来社日を含め2週間以内にあった方
  3. 新型コロナウイルスに感染されている方、及びその疑いのある方

7月以降の検定試験について

貿易実務検定®マーケティング・ビジネス実務検定®EPAビジネス実務検定についてのお知らせ(Web試験の実施、および集合試験の日程変更)がございます。下記サイトのニュースをご確認ください。

お問い合わせについて

お問い合わせは、なるべく各Webサイトのメールフォームか、各ページでご案内しているメールアドレスよりお問い合わせください。

なお、お問い合わせの前に各Webサイトに案内されている内容を、まずご確認ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

現在申込受付中の検定試験についてのご質問は、下記FAQをご覧ください。