2020年5月の営業について(5月26日(火)更新)

2020年5月27日(木)更新

平素は、大変お世話になっています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対して政府から発令されていた緊急事態宣言が解除されました。

緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日(月)より営業を再開いたします。

皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

セミナー・講座について

Webによる講座を順次開講いたします。

新Web講座は、全国どこでも配信ができます。講座、セミナーは、すべてWeb講座に移行いたします。

なお、教室での対面型授業は、当分の間中止とさせていただきます。

休業について

5月31日(日)まで全社テレワーク方式とさせていただき、6月1日(月)より営業を再開いたします。

なお、メールなどのお問合せの回答は、時間がかかることが予想されます。お問い合わせの前に下記各検定FAQなどホームページをご覧ください。

  • 上記休業期間は、状況の変化により変更が余儀なくされることがありますことを、あらかじめご了承ください。

発送について

ご注文いただいた書籍、通信教育教材については、順番に発送手続きをさせていただきます。最大1週間程度お時間を頂く可能性があります。 なお、通信教育の場合、銀行に振込の場合、確認に時間を要しますので、できるだけクレジットでお申し込みください。

また、大口(おおむね10冊以上)のご注文については、メールで事前にご確認ください。

ご来社について

5月31日(日)までご来社は、できませんのでご了承ください。

6月1日(月)以降、ご来社の必要な方は必ずご予約の上いらしてください。またご来社の際には、マスクのご着用をお願いいたします。

また新型コロナウイルス感染防止のため、当分の間、下記の方のご来社をお断りしています。なにとぞご了承ください。

  1. 過去3週間以内に海外から帰国された方
  2. 現在体温が37度5分以上ある方、および37度5分以上の体温がご来社日を含め2週間以内にあった方
  3. 新型コロナウイルスに感染されている方、及びその疑いのある方

6月以降の検定試験について

貿易実務検定®マーケティング・ビジネス実務検定®EPAビジネス実務検定についてのお知らせ(Web試験の実施、および集合試験の日程変更)がございます。下記サイトのニュースをご確認ください。

お問い合わせについて

お問い合わせは、各Webサイトのメールフォームか、各ページでご案内しているメールアドレスでお問い合わせください。また、ご回答が遅くなる場合もありますので、ご了承ください。

なお、お問い合わせの前に各Webサイトに案内されている内容をまず、ご確認ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

現在申込受付中の検定試験についてのご質問は、下記FAQをご覧ください。