新宿NSビルへの移転が終わりました。

皆さん、こんにちは!

株式会社マウンハーフジャパン本社の新宿NSビルへの移転作業がほとんど終了し、以前からの通常業務が12月11日午後から再開いたしました。

しばらくの間書籍の発送などに時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしました。

新本社と、新宿NSビルについて少しご紹介いたします。

新宿NSビルの外観
新宿NSビルの外観

このビルの25階にあります。

玄関を開けたら、このようになっています。

MHJ玄関

ところで新宿NSビルと言えばどんなビルでしょう?

主なテナントの日本生命と、オーナーの住友不動産の頭文字でNSなのですが、ビジネスマンにはセミナールームや会議室、イベントホールで広く知られているようです。

この大時計は、皆さんどこかで見たことがあると思います。新宿NSビルを代表する有名なオブジェです。実はこの大時計は下にある水車の動力をシャフトで繋いで動いています。

移転した12月はクリスマスシーズンですので、このような巨大なクリスマスツリーが、今飾られています。夜になると吹き抜けの最上部がブルーのLEDライトでキラキラ演出されてとってもロマンチックです。

レストランが1階と29階にあります。和食・洋食・イタリアンから、ビアホール・居酒屋まで。来年から貿易実務通学講座やビジネスセミナーで当社のセミナールームに来られる方も、勉強の後に行かれるのもいいかもしれませんね。

新宿NSビルへの行き方

新宿NSビルは、新宿駅(JR・京王・都営大江戸線)南口と地下道でつながっているので、雨に濡れずにご来社いただけます!(ちょっと距離がありますのでご注意ください)

※もちろん地上からも行けます!甲州街道を初台方面に歩いて西新宿1丁目・西新宿2丁目の交差点を過ぎてから、西新宿交差点を右折してください。

JR・小田急・京王の新宿駅南口から、KEIO MALL ANNEXに入って、都庁第二本庁舎方面に歩いてください。(KEIO MALLではなくKEIO MALL ANNEX ですのでご注意ください)

KEIO MALL ANNEXを過ぎると、今度はワンデーストリートという地下道があります。今度はここに入ってください。

懐かしの公衆電話がある突きあたりを右に曲がります。

更に進むと、右側に新宿NSビルの案内があります。ここはエスカレーターの入口ですので、

エスカレーターを登ると

NSビルの入口です。本当に雨に濡れません!

21階~29階行きの高層階用エレベーター(写真にあるCバンクが近くて便利です)から25階にお越し下さい!