【2019年12月21日(土)開催】通関入門講座

通関入門講座

このセミナーの受付は終了いたしました。

講師

吉田 晴信

  • 日本貿易実務検定協会®講師

開催日時

2019年12月21日(土) 13:00~17:00

参加料金(一名様当たり)

9,000円(税込9,900円)

対象

  • 貿易実務の初心者の方
  • 通関士国家試験の学習を始めようと思っている方
  • 貿易実務検定の学習をされている方
  • その他貿易業界に興味のある方

内容

貿易実務においてわかりにくいとされる、税関への許可・承認を受ける「通関手続(輸出入)」について1日でポイントを掴み、全体像を把握するセミナーです。

貿易実務に携わって間もない方や、通関士試験を志そうと思っている方、貿易実務検定に挑戦してみたい方にオススメです。

概要

  • 輸出通関手続の流れ
  • 輸入通関手続の流れ
  • AEO
  • 関税の基本的な知識(関税評価、関税体系、計算方法等)

持ち物

  • 筆記用具ノート

テキスト・注意事項

  • オリジナルレジュメを当日こちらでご用意致します。
  • 録音はご遠慮ください。
  • セミナー開催日の3日前を目処にセミナーのご案内についてのメールを送付いたします。

会場

マウンハーフジャパン本社 セミナー室「GOGOスタディルーム」

東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル25階

アクセス

JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線

JR新宿駅「南口・西口」より徒歩7分

都営地下鉄線(新宿線)・京王新線

新宿駅「新都心口」より徒歩約6分

西武線(新宿線)

西武新宿駅より徒歩約15分

都営地下鉄線(大江戸線)

都庁前駅A3出口より徒歩約3分

京王バス(宿41・宿45系統)

新宿駅西口(京王デパート前20番乗り場)⇔中野車庫・中野駅「新宿NSビル」下車

お支払い方法

クレジットカード

お申込みと同時に決済がなされます。
決済情報反映後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
ご利用可能カード

VISA、Master

VISA、Master

キャッシュレス決済

PayPay

PayPay

銀行振込

申込期間内(申込受付締切当日までに)に振込み手続きを完了してください。
入金確認後、MHJ OFFICIAL STOREのマイページより領収証の発行ができるようになります。
銀行振込でお支払いの場合、振込確認にはお時間をいただきます。お急ぎの場合は、振込まれた際、振込明細など、振り込みの事実がわかる画像をメールにてお送りくださると、発行・発送がスムーズに行えますので、画像データをお送りくださいますようお願い申し上げます。
※申込期間内に振込み手続きが完了していない場合、検定試験のお申込みが自動的にキャンセルされます。
※お振込みと検定試験のお申込みの順序は前後してもかまいません。

注意事項

  • 一旦決済された受験料は返還出来ません。
    決済後のキャンセル、次回への試験の振替え等は出来ません。
  • 検定申込み内容確認メール(自動返信メール)が届かなかった場合、お申込み時にメールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
    お気づきの際はお早めに当協会事務局にお問い合わせください。
    ※お問い合わせ先はこちら
    ※boujitsu.com 、mhjcom.jpの各ドメインからのメールを受信できるようにしてください(迷惑メールフィルターのホワイトリストに記載するなど)。

お申込み方法

このセミナーの受付は終了いたしました。

  • 定員に満たない場合、セミナー中止となる場合がありますのでご了承下さい。
  • 一旦ご入金された受講料はご返還できませんので、予めご了承のうえお申し込みください。

お問い合わせ

下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社マウンハーフジャパン
〒163-0825
東京都新宿区西新宿2-4-1
新宿NSビル25階
03-6279-4180
03-6279-4190
seminars@mhjcom.jp(MHJビジネスセミナー専用)